Diary list

山里の小学校・夏休みですナ

2008 JUL 26-27

空梅雨だったなぁ〜なんて思いきや,梅雨明け宣言と同時に梅雨入りみたいな…んでもそろそろ終息?梅雨末期みたいな集中豪雨があっちゃこっちゃで頻発してますね。

さて,夏休み中の山里の小学校では子供会のイベント,キャンプに海水浴。

キャンプファイヤーやって花火やってバーベキューやって海飛び込んでスイカ割りやって…極めてオーソドックスながら子供が楽しければ親も嬉しい。想像してください。我が子らが楽しそうに戯れ傍らにはつまみとビール。楽しさの比重は実は圧倒的に後者なんじゃないかとか無粋なツッコミは今さら要らんでしょう。

二日目は生憎の霧雨模様。潮風と水滴のダブルパンチがカメラには厄介なとこだが,子供たちはまるで意に介さないようです。

実にオーソドックスだw