Diary list

仙台国際ホテルで前撮り

2014.10.9

挙式・披露宴当日は基本的に,たっくさんのイベントが詰まってて,フリーで撮影できる時間はとても限られているのですが,前撮りは照明を作りながらじっくり撮れるので,とっても嬉しゅうございます♪

とは言え,ひとつの衣装で複数ロケーション×衣装チェンジ2回と,それなりに移動もあるので,ウチの(電源が別途必要な)モノブロックではなく,クリップオンを使って軽快に(マスターにST-E2,スレーブに580EX IIを2灯,傘バン等で)。

ただ,ST-E2はスレーブに対してマニュアルで発光量の設定ができないので(自動調光でグループ毎の光量比は設定できます),単にトリガーとしてのみ使い,都度スレーブに駆け寄って発光量を設定したりしております。

もう一台580EX IIを買ってマスターにしてやりゃいいんですがね。ナニブンお高いもので。てか,型落ちだし。

無線でスレーブの発光量も設定できるバッテリー付きのモノブロックでも買えればなぁとか思いつつ…やっぱお高いのよねぇ〜。