Diary list

雑誌「自遊人」取材:徳島県神山町内各所

2020.2.20

ちょっと睡眠不足なのですが,松本での4日分の洗濯物も「変なホテル」内コインランドリーでやっつけて一安心ではあります。

  • ホテルの空港行シャトルバス(ホテル5:45ー羽田空港第1ビル南ウィング6:15)

無料シャトルバス(←マイクロバスでした)で空港まではあっという間なのですが,第3ターミナル,第2ターミナル,第1ターミナル,と,ぐるぐる回るので,結局それなりに時間はかかります。

車窓から日の出。良いお天気。

そして終点,第1ターミナルに入ってみれば,チェックインになんだかすんごい長蛇の列(なんで?)

はるか最後尾についてしばらく待つも,ホントにこの列で合っているのか心配になり,列を逸れて空港の職員さんにお尋ねしたらば「合ってます」と。そして再び最後尾,振り出しに戻る。

ようやくチェックインを済ませてあたりを見渡せば,人影もまばら。タイミングの悪さよ。

保安検査場を通り,搭乗口に辿り着いた頃にはすでに搭乗開始。せかせかとトイレを済ませて乗り込みますCAさんこんにちは♪

  • JAL453便(羽田発7:00徳島着8:20)

しばらくぶりの飛行機は窓際,隣席空きで快適。

窓の外を眺められるのって楽しい。

機内右側の席から眼下に富士山だ♪。おー南アルプスに北アルプス。

紀伊半島を過ぎて紀伊水道に差し掛かるころには,グンと高度も下がってあっという間に徳島空港。早過ぎる。

四国初上陸です嬉しい。

手荷物受取所にてライターさんと合流できました。

同じ便だったのですが,出発時はワタワタしてお会いできませんでした。

では早速参りましょう。

空港前のレンタカーで車を借りて,一路神山町へ。

道案内は車のナビより,勝手知ったるGoogle先輩,神。

道が山間に差し掛かってくると,なんだか福島県の奥会津にもちょっと似た景色。あんまり遠方に来た感じがありません。もっとエキゾチックをください。

徳島県の一日目は神山町。

  • かま屋/かまパン
  • SHIZQ LAB./SHIZQ Gallery Shop
  • WEEK神山

かま屋/かまパン

SHIZQ LAB./SHIZQ Gallery Shop

WEEK神山

今晩はこのまま最後の取材先「WEEK神山」さんに宿泊。お宿なのです。

フロントとダイニングのある食堂棟と,別棟の宿泊棟に分かれておりまして,詳しくは書きませんが居心地最高ステキ快適。