雑誌「自遊人」取材:徳島県上勝町内各所

2020.2.21
 「WEEK神山」で快晴の朝。
 食堂棟で優雅に朝食をいただき猛烈癒され中。
 ビジホの朝とはワケが違います(比較しちゃダメ)。

 徳島県の二日目は上勝町。
 神山町の南隣で,目的の取材先までは直線距離にして10km足らずなのですが,東西に連なる峰に隔てられ,それを超える道が付近に無いため,一旦東の徳島市方面へ戻るようにぐるっと迂回,およそ45kmのドライブです。

○ RISE & WIN Brewing Co. BBQ & General Store
○ ホテルWHY(※写真掲載はありません)
○ カフェ ポールスター
RISE & WIN Brewing Co. BBQ & General Store
カフェ ポールスター

 全日程終了です。
 ふう。長かった。
 あとはGoogle先輩,徳島空港までお願いします。

 昨日の徳島空港からの往路は,徳島市中心部を通ったようなのですが(←他人事みたいな),復路はより沿岸のルートを提示してきました。交通事情等も加味されているはずなので素直に従います。
 そしたらなんと,眺めの良い高架主体の快適な道!最後に多少なりとも徳島市の地勢が把握できて嬉しいです。

 余裕をもって空港のレンタカーに車を返却。…したところまでは快調だったのですが,空港でのチェックインで手持ちのチケットがなぜか受け付けてもらえず,係の方がしばし右往左往。
 なんだかよく分からないまま隅っこでしばらく待っておりましたら,解決していただけたようです。
 そんな事情で,空港でまたワタワタしております。

●JAL462便
(徳島発17時40分羽田着18時55分)

 ぴゅーんと羽田に降り立った後は,ライターさんの水先案内。モノレールで浜松町,山手線で東京駅と,とてもスムースでした大感謝。

●はやぶさ117号2号車1番A席
(東京20:32〜仙台22:07)

 やはり,ころころキャリーケース携行時は,車両(進行方向)後端席に座って,背面に置いとくのがラクチン安心です。

おしまい。