せんだい農業園芸センター「バラ祭り2021」撮影2日目

2021.6.5
「バラ祭り2021」5月29日(土)〜6月13日(日)
※お仕事ではありません

 前線通過(南東へ)後のクリアな空気と,良好な午前の光が期待できそうだったこの日,混雑が予想される土曜ではありましたが,朝の開園から入って参りました。
 開園前の駐車場は既に半分ほど埋まっていて,やはりすぐ一杯になりそう。わくわくドキドキなお客さんが開園を待ちわびています。バラ祭り大人気。
 開園時間前から有料で早朝のバラ園に入れるプログラムなんかもあるようで,既に園内には人の入りも。

 そして開園時間(9:00a.m.)。
 特段,アナウンスは無いようで,いつの間にか入り始めたお客さんを追って園内へ。
 PLフィルター効かせ過ぎ注意(特に超広角域はムラにりがち)な,この時期としてはクリアな空気。
 花の色も一段と鮮やか(赤とか黄とか,色飽和注意)。

 ついでに管理棟前のハーブ園も。
 今日の雲はわりと好きな感じです。奥行きが出て,且つ,空の青さを邪魔しないタイプ♪
 東向きで撮りたかったバラのフェンスの直線路(の中)は,抜けが良くなる程には人が切れず,次の機会にお預けです。
 バラのフェンスの直線路(東向き)と,花のクローズアップも欲しいので,また今度。


せんだい農業園芸センター
https://www.sendai-nogyo-engei-center.jp/