Diary list

せんだい農業園芸センター「バラ祭り2021」撮影3日目

2021.6.9

「バラ祭り2021」5月29日(土)〜6月13日(日)

⚠ お仕事ではありません

平日の開園直後なら,バラのフェンスの直線路の人も切れそうかなと,またまた朝イチで。

オホーツク海からの湿った空気が入ってやや白っぽい空ながらも,陽射しはあります。

園の入口に,水を張った桶に浮かべられたバラなんか有ったんですね。スルーしてました。

フェンスの直線路は目論見通り(と思う)。

併せて花のクローズアップも。

弱ってきた個体も多くなってまいりました。元気な個体を探し回ります。

ついでに隣接の大沼を含めた景色なんかも,とウロウロ一周してみたのですが。

なんか,ドローンとかで空撮,ぐらいの高度が無いと(私には)何ともならん感じです。持ってませんが。

さて,撮り残しているのは,バラに雫。

雨上がりに陽が射してくるタイミングなんか理想なのですが。

日中に気圧の谷とか前線が東に抜け,夕刻,西から移動性高気圧に覆われ始める,みたいな条件歓迎。

でも,このところオホーツク海気団優勢な感じで,どうかなぁ。

朝露がそう期待できる時季でもないし,もとより9:00a.m.以降しか入れないし。

バラもいつまで持ちこたえられるか。。頑張れ揚子江気団。

せんだい農業園芸センター
https://www.sendai-nogyo-engei-center.jp/