KAMIFUJI
2023.10.8
薬莱山の麓のペンションKAMIFUJIで,アウトドアフェス的ウェディングパーティー。
プランニングはすべて新郎新婦によるものでしたよ。会場設営もスタッフ役の皆さんも,いわゆる身内の方々で,外部の者はメイクさんとお花屋さんと私だけっていう(←コレ大事)。
タープを張ったペンション前のキャンプ場がパーティー会場。
加美町やくらいのペンション KAMIFUJI(カミフジ)
https://nobs.co.jp/kamifuji/lodge/
キャンプ場の一角の特設式場にて,人前式。
薬莱山と,麓に広がる牧草地の広がりが素敵なロケーションです。
新婦がバギーで入場したり,後半にはバンド演奏もあったりとユニーク。
続いてウェディングパーティー。
新郎が空を飛んだ後はお色直し。
お色直しはドレスではなく,フェスの時のいつもの!的(たぶん暴れまわれる♪)らくちんスタイル。
若いってスバラシイ!の,脳内ループが止まりません。
も一度言いますが,若いってスバラシイ。
パーティー終盤に日没を迎えることから,何らかのライティングは必要かなと考えていました(会場照明無し)。
感度を上げればなんとかなりそうな明るさではありますが,それだけではなんだか眠い画になりそうでしたので。
クリップオンでの直射は避けたかったので,モノブロック2台持ち込み。
ステージに当てつつ,オーディエンスにもなんとか光が回るよう,2台を微調整しながら配置してみました。
せっかくなので,モデリングランプも点けっぱに(絶対的な光量が少ないので,会場の皆さんにとっては雰囲気程度)。
安定した光源があると,やはり撮影時の安心感が違いますネ。