Diary list

KAMIFUJI

2023.10.8

薬莱山の麓のペンションKAMIFUJIで,アウトドアフェス的ウェディングパーティー。

プランニングはすべて新郎新婦によるものでしたよ。会場設営もスタッフ役の皆さんも,いわゆる身内の方々で,外部の者はメイクさんとお花屋さんと私だけっていう(←コレ大事)。

タープを張ったペンション前のキャンプ場がパーティー会場。

加美町やくらいのペンション KAMIFUJI(カミフジ)
https://nobs.co.jp/kamifuji/lodge/

薬莱山
薬莱山
KAMIFUJI
KAMIFUJI
パーティー会場
パーティー会場
パーティー会場
パーティー会場
新婦

キャンプ場の一角の特設式場にて,人前式。

薬莱山と,麓に広がる牧草地の広がりが素敵なロケーションです。

特設の式場
特設の式場
特設の式場
新婦入場
人前式
人前式
人前式
人前式
人前式
人前式

新婦がバギーで入場したり,後半にはバンド演奏もあったりとユニーク。

続いてウェディングパーティー。

ウェディングパーティー
ウェディングパーティー
ウェディングパーティー
ウェディングパーティー
ウェディングパーティー
ウェディングパーティー
ウェディングパーティー
ウェディングパーティー
ウェディングパーティー
ウェディングパーティー
ウェディングパーティー
ウェディングパーティー

新郎が空を飛んだ後はお色直し。

お色直しはドレスではなく,フェスの時のいつもの!的(たぶん暴れまわれる♪)らくちんスタイル。

ウェディングパーティー
ウェディングパーティー
ウェディングパーティー

若いってスバラシイ!の,脳内ループが止まりません。

も一度言いますが,若いってスバラシイ。


パーティー終盤に日没を迎えることから,何らかのライティングは必要かなと考えていました(会場照明無し)。

感度を上げればなんとかなりそうな明るさではありますが,それだけではなんだか眠い画になりそうでしたので。

クリップオンでの直射は避けたかったので,モノブロック2台持ち込み。

ステージに当てつつ,オーディエンスにもなんとか光が回るよう,2台を微調整しながら配置してみました。

せっかくなので,モデリングランプも点けっぱに(絶対的な光量が少ないので,会場の皆さんにとっては雰囲気程度)。

安定した光源があると,やはり撮影時の安心感が違いますネ。