タイ取材&講演会撮影・3日目

2012 JUN 6
Back << 1 2 3 4 5 6 >> Next
 今日はRoong Aroon Schoolでの講演撮影。

 7:10頃宿を出,昨日同様,BTSスクムウィット線[Sukhumvit Line]パヤタイ[Payathai]駅→サイアム[Siam]駅→シーロム線[Silom Line]ウォンウィアン・ヤイ[Wongwian Yai]駅到着7:40頃。

Wongwian Yai
 またまた飯村さんにお迎えをいただきます。

 駅であちこちキョロキョロ撮影して桜井さんたちに遅れをとっていたら,地上に降りる直前の歩道橋上で,なんだか違和感…どうやら周囲の人が皆立ち止まってるようです。
 おぉこれは以前TVで見たとこのある風景,朝8時の国家演奏中でありました。ホントに止まってる(その風景は明日の日記に掲載します)。
 ヘンに感心しながら終了まで一緒に立ち止まってました。毎日8:00と18:00のようですヨ。

 学校の車でお迎えをいただき,8:50,Roong Aroon School。
 午前中は中学生(なのかな?)対象に。
 飯村さんのタイ語への通訳を通して講演が進みます。
 最後に生徒さんからの贈り物。なんかワタシにまでありましたヨ。嬉しいことです♪
 それにしても,子供たちが楽しそうにきゃあきゃあ言ってるのはめんこい♪

 午前の部終了後は,昨日同様に1Fで昼食を。
 見たことの無いフルーツが並びますが,どれも美味。非常に水分が多く,ナシの様なシャクシャクした食感のローズアップルがとても気に入りました。

 午後の部は高校生や職員も混ざって,大入り満員です。
 16:00過ぎに学校をあとに。
 学校の車で宿まで送っていただきました。ありがとうございます。

 夕食は,雨がじゃんじゃん降ってきたので宿の中のレストラン。
 タイ料理をと思って入ったお店は,アルコール類を置かないとのことでキャンセル。で,中華料理屋さんに。なかなか高級なお値段のようです。
 しかしまぁアレですね,タイ人女性は腰周りが華奢と言うか,ほっそりした感じと言うか…どうしても目が行っちゃいます♪
 今日の7eleven買出し。
○クロワッサン 24B
○牛乳(だと思う) 12B
○野菜ジュース200ml 18B
○チョコケーキ(みたいの) 18B
Back << 1 2 3 4 5 6 >> Next