Diary list

Simeulue_5 シメルー島サーフ

2010 FEB 13

寝苦しいので,勢い早起きが習慣づく。

今朝も島の西半分に雲。今ツアー随一の色が出た。このエロさに満足です。

トーストに目玉焼き,夕べのチャーハンや残り物をアレンジしたもの(これがまたウマイ♪),トマト,きゅうり,フルーツなど盛りだくさん。毎度食い過ぎて不安になります。運動してるわけじゃないから。

8:45頃,南のポイント。

水蒸気多く,光は弱い。おかげで身体的負担は少ないが(紫外線はそう変わらないだろうけど),撮影的にはうむむナ感じ。

 遠いヨ〜。
相変わらず子どもたちは大きな声で何か叫んでる。何て?
宿の前の通りの女学生

意外に立派なチャリンコだ

宿のテラスでヤドカリに遊ばれた後,11:30頃昼飯。

いろいろ詰まったサンドウィッチ(アバウトでごめんヨ…)にトマト,きゅうり,フルーツ。

もっとスコールを…

お昼寝中降り出したスコールに,“大至急”裸になってテラスに飛び出すkagaくん。「たいしたこと無かった」と残念そう。

16:15頃,北のポイント。

スコール後,光が強くなったのも束の間,相変わらず光弱い。

波乗りを見つめるオーナーのお友達。

遠いものはどうやっても遠いし,岡から撮るにはバリエーションも広がらず(回りこむと被写体は点だし…),ちょっと手詰まり感。海に入りたい。ハウジングが欲しい。

次第にcobaから預けられたビデオでの撮影に比重が移る。

落とし穴だらけのリーフを慎重に。

19:00過ぎに夕飯。ミートソースのパスタにサラダ,チキン&フィッシュ,その他いつもの。ウメー。

テラスでまったり後はいつものバックアップ。

今日の寝床は一時間前から蚊取り線香を蚊帳の中で焚き,就寝後も体の横に。手足はともかく顔をやられるのは避けたい。

結果,この晩蚊の被害は初のゼロだったものの,枕や布団に潜むダニには太刀打ちできません…。