Simeulue_5 シメルー島サーフ

2010 FEB 13
 寝苦しいので,勢い早起きが習慣づく。
 今朝も島の西半分に雲。今ツアー随一の色が出た。このエロさに満足です。
 トーストに目玉焼き,夕べのチャーハンや残り物をアレンジしたもの(これがまたウマイ♪),トマト,きゅうり,フルーツなど盛りだくさん。毎度食い過ぎて不安になります。運動してるわけじゃないから。

 8:45頃,南のポイント。
 水蒸気多く,光は弱い。おかげで身体的負担は少ないが(紫外線はそう変わらないだろうけど),撮影的にはうむむナ感じ。

 遠いヨ〜。

相変わらず子どもたちは大きな声で何か叫んでる。何て?

宿の前の通りの女学生
意外に立派なチャリンコだ
 宿のテラスでヤドカリに遊ばれた後,11:30頃昼飯。
 いろいろ詰まったサンドウィッチ(アバウトでごめんヨ…)にトマト,きゅうり,フルーツ。

もっとスコールを…
 お昼寝中降り出したスコールに,“大至急”裸になってテラスに飛び出すkagaくん。「たいしたこと無かった」と残念そう。
 16:15頃,北のポイント。
 スコール後,光が強くなったのも束の間,相変わらず光弱い。

波乗りを見つめるオーナーのお友達。
 遠いものはどうやっても遠いし,岡から撮るにはバリエーションも広がらず(回りこむと被写体は点だし…),ちょっと手詰まり感。海に入りたい。ハウジングが欲しい。
 次第にcobaから預けられたビデオでの撮影に比重が移る。

落とし穴だらけのリーフを慎重に。
 19:00過ぎに夕飯。ミートソースのパスタにサラダ,チキン&フィッシュ,その他いつもの。ウメー。

 テラスでまったり後はいつものバックアップ。
 今日の寝床は一時間前から蚊取り線香を蚊帳の中で焚き,就寝後も体の横に。手足はともかく顔をやられるのは避けたい。
 結果,この晩蚊の被害は初のゼロだったものの,枕や布団に潜むダニには太刀打ちできません…。