Simeulue_6 シメルー島サーフ

2010 FEB 14
 またまた夜明け前からコーヒーを片手にヨロヨロとテラスに。
 いつもこの時間に現れる子猫達が,ヤシの木に登ったり空中を飛び交って戦ってる。空はぼんやり曇り。

 トースト,目玉焼き,ミートソース,トマト,きゅうり,フルーツ。
 食欲は絶好調なのに,肝心のウン○が出てこない。ここに来た翌朝の快便は,以降まったく続かなかった。腹が張る。
 kagaくんは食あたり気味?

 10:00過ぎ,南のポイント。
 出国時にチェックしてきた天気の傾向とは逆に,なんだか日に日にパッとしない空模様。
 うーんどうしたもんかしらと,ひとしきり悩んで,正面から。

ローカルのネーチャンも水浴びします。
 ただ突っ立って撮ってるだけとは言え,このところ太陽のパワーにやられ気味な感はあります。宿に戻ってから動きたくない。

 でも食欲は旺盛。宿で昼飯(記録無し)。

 いつものとおり素晴らしくまったりな昼下がり。
 昼寝してたら,ここに来て一番の?スコール。

パラパラきたと思ったら…

じゃんじゃん。

雪みたいに視界のなくなる雨が数分。
 大気も落ち着いたところで,16:00過ぎに午後の部。
 同じく南のポイント。
 写真がこんな具合でにっちもさっちも行かないので,ビデオ中心の撮影。

 ファインダーから目を離し,後ろに置いてた荷物に手をやろうとしたら,すぐ横におっちゃんの顔があって思わずのけぞる。親子連れ?が並んでた。いつの間に…。
 さっきは邪魔しないように黙ってくれていたのか,コチラが気づいた途端,ガンガン話しかけてくる。何を言われているのかは全く分からないけど,適当なオウム返しに満足げに笑ってる。まぁいいか。

 ちょっと端折ります。
 宿に戻ってシャワー浴びて飯食ってまったりしてバックアップして寝床の準備。今日も万全の蚊対策。
 現状打つ手無しのダニは,なんか…慣れてしまいました。いや,後ろも見えてるし(あと二晩)。
 いやそれにしても暑い…。